垣根でカボチャ2012年07月23日 08:10

カボチャはとても場所をとる野菜なので、
生け垣の上にはわせています。
そんなところでも毎年20個ぐらい収穫できるものです。
今年は記録更新かもしれません。

シナモンの香り2012年07月16日 16:42

これはヤマイモの花。

香りは意外にも甘いシナモンのようです。

絵にしたいような形の花です。

アジサイ2012年07月06日 08:32

終わってしまわないうちにパチリ。

エゴマ2012年07月02日 07:38

韓国食材のエゴマをはじめて育ててみました。
おおぶりなシソという感じで、葉もシソより肉厚です。
勝手に香ばしいような味を想像していましたが、
意外にミントのようなさわやかな味でした。
キムチにつけたり、ミソとあえたりと他の食材との相性が良いようです。

ケール2012年05月26日 07:08

これはケールです。今の時期、アオムシ、ヨトウムシなど、てきめんに虫に食われ、無農薬栽培が難しいのがよくわかります。

売っているところには売っているのでしょうけれど、青汁は売っていても生のケールは売っていませんね。
案外、野菜としても人気が出るような気がするのですが……