寒中お見舞い申し上げます2022年01月09日 14:38

年明け、ひざびさにご挨拶と思い、ブログ管理画面に入ろうとすると
まさかの「パスワードが違います!」となり、再発行に手間取り、
こんな時期になってしましました。
HPの方の表紙だけは変えていたのですが・・・

昨年は長期にわたって、部屋の改築、修繕と大工仕事にあけくれ、
全くお知らせもありませんでしたが、今年はやっと作品もすこしづつ
作れるようになったかと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年20212021年01月01日 18:56

あけましておめでとうございます。

すっかり間があいてしまいました・・・


昨年はコロナ 禍ではありましたが、国、県、市の給付金などでずいぶん助けられました。

今年は文化庁の補助金などでアトリエの整備など出来ればと考えているところです。


時折、年賀状デザインもさせていただくのですが、丑年も3点制作させていただきました。




コロナ禍の夏2020年09月04日 20:00

いつになくずっしり、カラフルだったので、記念に一枚、みな種から育ちました。

非接触時代にパチパチとハサミで収穫する接触に、毎朝、眼が醒めるのでした。




レリーフ納入と新作版画2020年06月25日 18:00

お預けしていたレシーフ作品、立川の老人施設に納入していただきました。

最近は版画制作でなかなかレリーフは作れていないのですが、レリーフも楽しいですね。

撮影 : 土田祐介

写真提供 : WATERMARK arts&crafts


版画作品も新しく5点、制作いたしました。










新型コロナ禍2020年05月02日 09:32

大阪、ギャラリーファインアートさんで

『コロナウイルスの時代に思うこと」という記事を掲載していただきました。

https://www.g-fineart.co.jp/blog/090

 

https://www.g-fineart.co.jp/blog/096


野菜があれば大丈夫。2ヶ月以上この状態です。

スナップエンドウの次はインゲンを準備中。
春菊の花です。当たり前ですが春菊も花を咲かせます。
パセリの森があると安心。
セリも根っこを植えておけば10倍以上に再生。
ブロッコリーの大きな株は穫ってしまったのですが、もう2ヶ月ぐらい
細い脇芽を毎日収穫できます。
スナップエンドウ、毎日10個ほどですが嬉しい。


新作2020年01月31日 17:07

フィリピンに開設される会社(支社?)のための記念作品を制作しました。

作品が海を渡るというのは嬉しいことです。

記念のプレートもレーザー加工で作りました。


短冊タイプの作品も増えています。